<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年12月22日

「Opera 10.5 pre-alpha」がリリース前日に入手可能に?!

Opera-8-Icon-AKKASONE.pngNeowin.netによると、先週にOperaが12月22日リリース予定であることを明らかにしていた最新開発版「Opera 10.5 pre-alpha」がリリース前にウェブに流出しているとgHacksというサイトが報じているそうです。

明日にも正式リリースされるので待った方が良いと思いますが、「Opera 10.5 Pre-alpha」での主な変更点などは下記の通り。

 ・スキンのアップデート
 ・Windows 7との統合機能の改善(タスクバーサムネイルなど)
 ・プライベートブラウズ機能搭載
 ・ユーザーインターフェイスの改良
 ・レンダリングエンジンの改良

なお、このv10.5ではレンダリングエンジンのアップデートによりCarakanという高速JavaScriptエンジンが搭載されるものと予想されていましたが、このPre-alpha版にはまだ搭載されていないようです。

【追記】
上記のビルドはかなり古いビルドであることが正式にOperaより確認されたそうで、実際に22日にリリースされるビルドはもっと新しいビルドになることから、「Carakan」も搭載されているのかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース:ブラウザ |
この記事へのコメント
いつも見てます。そろそろSilverlightと各HPの互換性を改めて欲しいです。10に入ってからの互換性の悪さが・・・。
早く狐に追いついてもらいたい。
Posted by mae at 2009年12月22日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック