<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月06日

Googleの「Nexus One」、日本でもSoftBankから登場か?!

nexus one logo.jpg本日、Googleが「Nexus One」を発表しましたが、Engadget Japaneseによると、日本の総務省が、「Nexus One」がTELEC(技術規準適合証明)を通過していることを明らかにしたそうです。

型番はHTCの「PB99100」で登録されており、「PB99100」はFCC通過時に「Nexus One」であることが確認されていることから、「Nexus One」が日本に上陸する可能性が出てきたようです。

気になる提供キャリアは、3.7型有機ELディスプレイ・Snapdragonプロセッサ搭載のAndroid端末を来春発売すると予告しているSoftBankが濃厚のようですが、日本で売る気のない海外端末をTELEC通過させることも良くあるそうですので、まだ確定した訳では無いとのこと。

詳細はこちら(PDF)。

【引用元】
 ・Engadget Japanese
 ・Blog of Mobile


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
けれど少なくともこれで日本に輸入しても堂々と使えるってことですよね!
Posted by 911 at 2010年01月07日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。