<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月16日

Apple、「Aperture 3」をもうすぐ発表??【UPDATE】

Aperture.pngTUAWによると、「Aperture 3」の発表が近いのかもしれないそうです。

TUAWによると、オランダのサイト「One More Thing」が、Aperture 2は2008年2月12日にリリースされ、長い間何も動きが無いことと、オランダで「Aperture 3」に関するいくつかの書籍の発売日が2月中旬になっていることから、「Aperture 3」は2月にリリースされるかもしれないと伝えているそうです。

本当にリリースされるのかは不明ですが、「Aperture 2」が2月でリリース後丸2年となるので、時期的にはもうそろそろといった感じでしょうか。

【追記】
Otomatixさんにコメントにて教えて頂きましたが、日本のAmazonでも「Aperture 3」で検索するとAperture 3に関するオランダ語の「書籍」がヒットし、2010年2月の発売予定で現在予約受付中となっています。

また他にも、上記の書籍の著者は、現在ベータテスト中のAdobe Photoshop Lightroom 3に関する書籍も2月に発売予定でいるようです。

Amazonのフライング癖はたまにありますが、実際にAperture 3やAdobe Photoshop Lightroom 3が2月にリリースされるのかは不明です。
Thanks! Otomatixさん


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
ちなみに日本のAmazonで、aperture3とかaperture Xとか検索すると、解説本の予約が出来るようになってます。aperture3の本はオランダ語で2月発売になってますね。
それからその著者をクリックして関連の出版を出すとadbe lightroom3の解説本も2月発売になってますね。
Posted by Otomatix at 2010年01月16日 19:23
すみません。aperture3とlightrool3は昨日に発見した時には確かに2月中旬発売で予約受付中となっていましたが、今、また見に行ったところ、近日発売にかわっていました。
Posted by otomatix at 2010年01月16日 20:41
私もAperture2ユーザーですが日本での解説本が皆無なのと、Appleの片手間の開発だったのではないかと思うぐらいの、力の入れようの無さにはビックリしていたのですが、バージョン3がリリースされるのですね。

噂は昨年の夏ぐらいからありましたよね。

バージョン3では日本でも解説本がどっさり出るのではないかと期待しているのですが、無理でしょうか?

最近ではSILKYPIX Developer 4 Proをメインに使っているので、Appleには純正ソフトに頑張ってもらいたいですね。

Amazon Japanを検索したら確かに2010/02にAperture3の解説本が発売されることになっていますね。

期待を込めて。

では。
Posted by Macの家 at 2010年01月17日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック