<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年02月27日

origamiの追加情報

orig1.jpg先日よりWebでも話題になっているMicrosoftが新たに立ち上げるorigamiprojectですが、昨日の動画といい、ある程度の情報が出てきていますね。
そこで今までのorigamiと思われる機器の情報をまとめてみました。

 ・ポータブルミニタブレット
 ・重さ約1ポンド(453グラム)
 ・PDA
 ・1日中駆動可能なバッテリー
 ・カメラ及びビデオレコーダー搭載
 ・携帯電話機能
 ・音楽再生機能
 ・電子メール及びウェブブラウザ
 ・折り重なり展開する柔軟なユニット
 ・600ドル以下の販売価格
 ・3Gネットワーク
 ・ディスプレイは10インチ(?)※5インチや6インチとの情報もあり
 ・GPS搭載
 ・インスタントメッセンジャー
 ・Windows OSを実行可能?!
 ・WiFi対応
 ・Bluetooth搭載


以上が今までに出てきた情報です。
上記の情報の中でもどれが正しいのかは分かりませんが、上記のスペックのまま製品になるとかなりのマルチ機器になりそうですね。

【関連エントリ】
  ・Microsoft 3月2日に何を発表するのか?!
  ・origamiの動画があった
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
ディスプレイが大きいこととバッテリー駆動時間以外スマートプォンとの違いは何でしょうか?
あ、溢れるほどのウイルスの数かな?
Posted by What's new? at 2006年02月28日 06:45
>What's new?さん
コメント有難う御座います。
今のところ分かっている違いはWindows Mobileではなく、Windows XPが搭載されるらしいこと以外は変わりないですね…(汗)
PDA+スマートフォン+PCって感じじゃないでしょうか。
確かにWindows XP搭載だったらウイルス対策は必須でしょうね…。
Posted by 大将 at 2006年02月28日 11:55
W-Zero より低価格なら衝撃的ですが、なんか新しい使い道を提案してほしいですね〜
PC110とかZaurusでやってたことがデフぉでできるだけじゃんというところが爺には食指が動きませんね
Posted by What's new? at 2006年02月28日 15:49
>What's new?さん
W-Zero3より低価格ですか?!
ということは3万円以下辺りですよね。
噂されてるWiFiやBluetooth及びGPSなどの付加機能がオプションになったとしても、下位機種で最低3万から4万くらいはしそうですね。
その前に日本では携帯電話機能が使用不可のような気が…。
Posted by 大将 at 2006年02月28日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。