<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月29日

NTTドコモの山田社長、「iPad」の販売に意欲

s-l_os_ipad-002.jpgringo-sancoさん経由で知りましたが、CNET JAPANによると、本日開催された2010年3月期第3四半期の決算会見でNTTドコモの代表取締役社長である山田隆持氏が、Appleの「iPad」について下記の通り発言したそうです。

「AppleのiPadは洗練されたPC、という印象だ。SIMフリー端末なので、ドコモとしても積極的にやっていきたい」

「iPhoneとiPadは違う。iPadは通信モジュールを内蔵した、いわば高級ネットブック。SIMフリーの端末に対してどんなビジネスモデルを取るかというのはこれから検討するが、例えば米AT&Tは特に販売奨励金を載せずに販売すると聞いている。NTTドコモも(同様に)、というところで取り組みたい」

また、iPhoneについても「あきらめたわけではない」と述べたそうです。

「iPad」の提供キャリアなどは後日発表となっていますが、ドコモから発売される可能性も出てきましたね。

【追記】
ITmediaでも同様のことが伝えられており、その中で山田社長は下記のようにも述べていたそうです。
「昨日知ったばかりでまだ決めてはいないが、(ドコモの)micro SIMを入れて使ってもらうことになると思う。ビジネスモデルはこれから検討する」


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(1) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

読売(Yahoo!経由)では、DoCoMo「iPad用SIMカード販売へ」とのことです。社長の発言を受けての記事かと思いましたが、「30日明らかにした。」との記述が事実であれば、別件?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000010-yom-bus_all

既出でしたら申し訳ないですが、非常に面白いことになってきました。
Posted by ねねこむ at 2010年01月31日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

iPad on docomo...?
Excerpt: 昨日発表になった、iPad。(しかし、なんで「iPad」って名前なんだろう?もう
Weblog: TB_Idea_Notes
Tracked: 2010-01-29 23:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。