<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月29日

「iPad」の発売日予想

s-l_os_ipad-002.jpg昨日に発表されたAppleの「iPad」の日本での発売時期は「Wi-Fi」モデルが3月末、「Wi-Fi+3G」モデルが4月とアナウンスされていますが、Macworld UKが、「iPad」発表イベントの際に「Wi-Fi」モデルが60日以内、「Wi-Fi+3G」モデルが90日以内に出荷すると発表されていることから、「iPad」の発売日を予想しています。

まず「Wi-Fi」モデルは、60日以内ということから3月28日(日)までに発売されることになり、iPhone 3GSが金曜日に発売されていることから、その前の金曜日である3月26日(金)に発売されるのではないかと予想しています。

次に「Wi-Fi+3G」モデルは、90日以内ということから4月27日(火)までに発売されることになり、Appleの新製品発表及び発売が火曜日が多いことから、4月27日(火)は発売に適切な日とみています。

しかし、「Wi-Fi+3G」モデルの場合、アメリカではFCC(連邦通信委員会)の認可が必要で、その認可にかかる日数により発売日は変動する可能性があるとのこと。

まぁ、あくまで予想であり、イギリスと日本では発売日が違う可能性もありますし、実際にはもう少し早く発売になる可能性もあるため、気長に待つしかないですね(汗)。

また、ネタ元のMacworld UKでは他にもイギリスでの「iPad」の価格予想なども掲載されていますので、良かったらどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
NTT研究所とかからアプリで出てきて日本市場で普及してほしいですね
特にビジネスアプリならばどこでも使えるものとして、
意欲的なものを期待します。
営業の方々が2kg以上のノートもってあるくのは可哀想ですから...
Posted by かつ at 2010年01月30日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。