<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月31日

NTTドコモ、「iPad」用のMicro-SIMを単体で提供へ?!

s-l_os_ipad-002.jpgYahoo!ニュース(読売新聞)によると、NTTドコモが、Appleの「iPad」の日本での発売に合わせ、「SIMカード(Micro-SIM)」単体での販売を検討していることが30日、明らかになったそうです。

国内の大手通信会社がSIMカードを単体で販売するのは初めてだそうで、ドコモは、「iPad」が発売される6月以降に合わせてSIMカードを販売する方向とのこと。
(Apple公式サイトでは3G対応モデルは4月発売予定となっていますが、ゴノレゴBさんによると、アップル日本法人は「日本での3G版発売時期について、現時点では4月とも6月とも言えない」と述べているそうです- INTERNET Watch)

急で驚きましたが、SoftBankも販売するのかが気になりますね。
SoftBankも販売することになると、ユーザーは自由にキャリアを選べることになります。

【注意】
あくまで、「検討中」とのことなので、実際にドコモから提供されるのかはまだ不明です。

【引用元】
 ・Yahoo!ニュース(読売新聞)
Thanks! ねねこむさん & ゴノレゴBさん


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
あの〜以下の記事の追記において『29日、アップル日本法人は「日本での3G版発売時期について、現時点では4月とも6月とも言えない」とコメントを訂正した』とありますが http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345323.html
Posted by ゴノレゴB at 2010年01月31日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。