<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月31日

ジョブス氏、Adobe (Flash)や次期iPhoneなどについて語る

apple logo1.jpegMacRumorsによると、AppleのCEOであるスティーブ・ジョブス氏が「iPad」発表後にApple従業員とタウンミーティングを開いたそうで、GoogleやAdobe(Flash)、更には次期iPhoneなどについて自身の考えを明らかにしたとWiredがレポートしているそうです。

まず、Googleについては、Appleは検索エンジン事業に進出しなかったがGoogleは電話事業を開始し、iPhoneを倒したがっているようだが我々はそうはさせないだろうと述べたそうです。

次に、Adobeについては、まず「Adobeは怠惰である」と述べ、Adobeを支持しない要因としては「Mac版のFlashにバグが非常多く、Macのクラッシュの原因になっている」とのこと。

そして、「誰もFlashを使用しなくなるだろうし、世界はHTML5へと移行する」とも述べたそうです。

また、MacRumorsでは、上記以外にジョブス氏が述べたこととして匿名の情報提供者から未確認の情報を得たようで、その中で気になった項目が下記の通り。

・AppleはAndroid/Googleが追随出来ないよう、iPhoneにアグレッシブ
 にアップデートを提供していくだろう

・次期iPhoneは「A+」アップデート

・2010年の新しいMacは、Appleを次のレベルに到達させるだろう

・Blu-rayについては販売本数が伸びるまでは様子見


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ジョブズ御大の追加コメントが出ました...Adobeはえらい言われよう*o*;【気になるニュース】
Excerpt: ・実はiPod touchはiPhoneよりも売れている | iPhone 3G Wiki blogそうなんですね。ふと思ったんですが、広告から収益を得るタイプのゲームってiPod touchだとネッ..
Weblog: imaginary days
Tracked: 2010-02-01 12:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。