<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年02月01日

Apple、iMac 27インチモデルの製造を一時停止?!

new-oct-2009-apple-imac_sma.jpgAPPLE LINKAGEさん経由ですが、HardMacによると、AppleがIntel Core i5/i7を搭載したiMac 27インチモデルの製造に問題を抱えており、注文者に対し出荷が当初の予定よりも遅れると案内しているそうです。

また、以前から報告されているディスプレイの各種問題の原因が分かるまでは製造停止になっているとのこと。
情報筋によると、AppleはiMacの組立てラインを一時停止しており、製造は、ディスプレがちらつく、明滅する、黄色がかっているという問題の原因が判明するまで再開されないようです。
(APPLE LINKAGEより)

iMac 27インチモデルのディスプレイ問題はリリース後すぐに報告されており、その後、修正パッチが一度配布されたのですが、それでも不具合の発生が報告されているのが現状です。

先日、Appleが再度、修正パッチの配布を予定しているようだとの情報もありましたが、既存のユーザーに対してどのような対応をしてくるのかが気になりますね。

もしかしたら、過去にあったMacBookの変色問題やパームレスト割れ問題のように交換という事態になるのかもしれません。

【引用元】
 ・APPLE LINKAGE

【関連エントリ】
 ・Apple、iMac 27インチの不具合修正パッチを再度配布予定
 ・iMac 27インチモデルの出荷がまた遅れている模様
 ・Apple、iMac 27インチのディスプレイが点滅する問題を改善
 ・Apple、iMac (Late 2009) 27インチの出荷遅延を謝罪
 ・iMac (Late 2009)の不具合を集計しているサイト
 ・iMac 27インチモデルに画面が発光する不具合


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:iMac |
この記事へのコメント
こんばんは、Macの家といいます。

やっぱりiMac27インチトラブル続きですね。

私も2回の新品交換&液晶パネルの交換でも異物混入等が改善されずに、現在もピックアップ中ですが、約2週間たっても保留中で、昨日、サポートラインの方から電話があり、いったん返却しましょうかという連絡でした。

私の場合は異物混入と、液晶のちらつき(リペアセンターで確認・私は確認できなかったのですが)があり、修理部材待ちとのことでした。

一日も早くちゃんとした製品を出荷してもらいたいですね。

では。
Posted by Macの家 at 2010年02月02日 01:55
まだ画面の問題が解決してないんですね…うちの27インチは画面は全く問題ありませんが、HDDがゴリゴリ鳴るのをなんとかしてもらいたかったり…明確な基準が無いから不具合認定はされないと思いますが。
Posted by アッキー at 2010年02月02日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。