<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月02日

origami = ウルトラモバイルPC

oirg2.jpg今日のITmediaにて、匿名だがorigamiについて詳しい情報筋がそのorigamiについて語っています。

まずorigamiとは、Windows XPを走らせるペーパーバックサイズの「ウルトラモバイルPC」となるだろうとし、フルサイズのPCではかさばりそうな場所に簡単に持って行ける小型PCを望んでいる上級コンシューマー向けに販売する方針だそうです。

また、主な詳細は2006年3月9日〜15日に開催予定の国際情報通信見本市“CeBIT 2006”にて発表され、その後間もなく発売される見込みとのこと。

そして、このデバイスはさまざまなコンピュータメーカーが製造し、500〜1000ドルで販売され、Windows PCの機能をすべて備えており、スタイラスやタッチスクリーンで情報を入力できるようになるとのこと。

簡単にまとめると、ちょっと大型で多機能なPokcet PCって感じでしょうか…。
噂されていた携帯電話機能はどうなるんでしょうか??

ちなみに、本日がサイト記載の3月2日ですが、情報によると、一気に詳細を開示するのではなく、少しずつ開示していくそうですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
MS謹製じゃないんですかね、ちょっと残念です。
origamiサイトでは次回は9日に情報を公開するみたいです
Posted by みの at 2006年03月02日 17:50
>みのさん
こんばんわ。遅くなりましたm(__)m
記事にも書きましたがIntelも同じようなUMPCを前倒しで発表するようなので、こちらも気になりますね。
Posted by 大将 at 2006年03月03日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。