<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年02月17日

「Opera mini for iPhone」はSafariより6倍速い

CNET JAPANによると、以前の情報通り、Operaは開催中のMobile World Congressで「Opera mini for iPhone」のデモを行っているそうで、「3Gネットワークを使う場合、iPhone上のOpera MiniはSafariの6倍速い」と主張しているそうです。

mini-iphone-1.png

なお、その画像や動画は公にすることが出来ず(SDKライセンスなどが関係していると思われます)、App Storeにもまだ提出していないようですが、「Opera mini」は専用のサーバーでWEBサイトを閲覧できるように変換し、そのデータを受信する形で描画する形であるクライアントサーバシステムを採用していることからAppleのSDKライセンスルールに抵触することはないと考えており、Operaとしてももう少し調製してからApp Storeへ申請する予定でいるとのこと。

他にもGIZMODOなどもレビューを掲載しており、確かにサイトの表示は速いようですが、タッチ操作の「ピンチ」を使用したズームなどが未対応で、現状ではダブルタップでのみズーム可能といった面もあり、まだ開発の余地はあるようです。

個人的にタブブラウザやマウスジェスチャーを初期から標準搭載していたOperaは大好きだったので、審査を通過してくれることを祈りますね。

【引用元】
 ・CNET JAPAN
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント
http://store.apple.com/jp/browse/campaigns/back_to_school
公式でもアナウンスされました。
Posted by thx at 2010年02月17日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Opera mini 最強伝説
Excerpt: まずはこの動画を見て下さい どうですか?この速さ!なんとiPhoneのデフォルトブラウザのsafariの6倍のスピードだそうですよ 秘密はOperaサーバ...
Weblog: ガジェットさん家
Tracked: 2010-04-03 22:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。