<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月09日

Samsungよりorigamiデビュー (一部追加)

samsung_q1.jpgMacworldにて、Cebitにて展示されるSamsung製のorigamiが早くも紹介されてます。

そのデバイスのスペックをまとめてみました。
 ・製品名:Samsung Q1
 ・OS:Windows XP Tablet
 ・サイズ:約15×20p
 ・CPU:Intel Celeron M ULV 900MHz
 ・RAM:512MB
 ・HDD:40GB
 ・802.11a/b/g及びBluetooth2.0搭載
 ・ディスプレイ:7インチ タッチスクリーンLCD
 ・重量:779g
 ・オプション:GPS、DMB


また、インスタントマルチメディアプレイヤー機能搭載のため、ユーザーはWindows XPを完全に起動させずに音楽などを楽しむことができるそうです。

ちなみに、発売日やこれ以外の詳細は明らかになっていないので、9日に行われるMicrosoft・Intel・Samsungによる会見で詳細は明らかになるだろうとのこと。

他にもPopCap Games Inc.という会社が10日にCebitにてorigami向けのゲームソフトを3本(Bejeweled 2,Zuma,Bookworm.)発表する予定で、これらの試供版がいずれかのハードウェアメーカーより発売されるorigamiにプリインストールされるそうです。
そして、製品版はMSN Gameを通して、オンラインでゲームの購入が出来るとのこと。

最後に噂にもあったGPS機能ですが、Pharos Science and Applications Incという会社がorigami向けにGPS(全地球側位システム)ソフトウェアのリリースを計画しているそうです。

以上、えらい長い記事になりましたが、ほぼ噂や情報通りのデバイスになりそうですね。
そして肝心の3G通信機能は未搭載っぽいです。やはり通信は無線LAN経由がメインになるのでしょう。

しかし、CPUは本当にCeleron…??
Celeron Mじゃないの?!

(Celeron Mということが確認出来ました)

【関連エントリ】
 ・Cebit Newsにもorigamiが…
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
オーナー様へ

最近、売り上げは伸びていますでしょうか。
アクセス数は減っていませんか。

もし、ブログでは儲からないとお悩みでしたら。

今までとは全く違う「プロが勧める!稼げるMovable Type」を
ご紹介いたします。

儲かっているブログはほとんどこれを使っています!

★詳細は「Posted by」又は「名前」をクリックすると
ご覧になれます。
 
★アフターケアーも充実しておりますので安心です。
きっとお役にたてると思いますヨ。

最後までお読み頂き、有難うございました
Posted by くうたん at 2006年03月15日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

任天堂DS大好きな人集まれ〜^^
Excerpt: おいでよ どうぶつの森と任天堂DSに関するページです!ぜひ遊びに来てくださいね!
Weblog: おいでよ どうぶつの森 これでもか任天堂
Tracked: 2006-03-09 10:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。