<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年03月30日

次期iPhoneのディスプレイ解像度は960x640??

hero20080609.jpg次期iPhoneネタ続きですが、Daring FireballのJohn Gruber氏が、WSJの情報には今夏登場以外の下記の点が抜けているとして、次期iPhoneの特徴を伝えています。

 ・Apple A4ファミリーのSOC
 ・ディスプレイの解像度は960x640
 ・フロントにもカメラを採用
 ・サードパーティマルチタスクが可能なiPhone OS 4.0搭載

過去にも正確な情報を伝えたことがあるJohn Gruber氏の情報ですが、iPadが発売され落ち着くと、次は次期iPhoneの噂が色々と出てきそうですね。

【関連エントリ】
 ・次期iPhoneはCDMA対応版を含む2モデル?? & iPhone HD?!
 ・次期iPhoneのLCDとデジタイザー??


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
Gruber氏の投稿は、時期iPhoneの特徴を伝えたものではないように思えます。
WSJの情報が、"夏に新型iPhoneが出るだろう"、という(ある意味予測としては最も基本的なもの)以外に意味のあるものがない、ということを揶揄しているのではないでしょうか。
例に挙げられた"特徴"は、これらのうちの一つでも"新型に搭載される" という記事だったら、スクープと呼んでも良いんだろうけど、という皮肉の為に挙げられたポピュラーな噂というだけでしょう。
Posted by うし at 2010年04月01日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新型iPhoneは今夏にもリリース?CDMA対応版も開発中か
Excerpt: 米Appleが新型のiPhoneを開発中で、今夏にもリリースしそうだと米The Wall Street Journal(以下WSJ)が米国時間29日付の記事で報じています。同報道は関係者筋の話として、..
Weblog: えぬぱすどっとねっと
Tracked: 2010-03-30 17:43