<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年04月04日

iPadはMac以外では充電出来ない?!

s-l_os_ipad-002.jpgEngadget経由のTUAWによると、昨晩に全米で発売された「iPad」は、Mac以外のPCでは充電出来ないと複数のユーザーが報告しているそうです。

他にも、MacでもApple keyboardのUSBポート経由やUSBハブ経由では充電出来ないようで、Apple Storeのスタッフに尋ねたところ「iPad 10W USB電源アダプタ」をiPhoneなどの充電に使用するのは推奨しないと述べたそうです。

以前にVintage Computerの社長さんのブログ「VC社長日記」が「秘かに拡張されていたMacのUSB ポート」と題し、MacBook Late 2007などの新しめのIntel Macでは、5V/500mA以上の電力が必要なデバイスが接続されると、ハイパワーポートとして動作し、12V/1200mAの電力が供給可能になると伝えていたのですが、やはりiPadの充電にはiPhoneなどとは違う特別な電力が必要なものと思われ、Macでも比較的新しいモデルでないと充電出来ないものと予想されます。

【追記】
これについて、米Appleも公式のサポート情報を公開しています。

それによると、iPadの充電には「iPad 10W USB電源アダプタ」を使用するか、「ハイパワーUSB2.0ポート」を使用して欲しいとのこと。

【参考元】
 ・VC社長日記


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
Appleのサポートページは12Vとは書いてありませんね。電圧と電流と電力の意味を混同しているような気がします。
Posted by 電圧倍以上?! at 2010年04月08日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。