<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月10日

Windows VistaではEFIはサポートしない?!

JCXP.netによると、MicrosoftがWindows VistaではEFIによるBootをサポートしないことを発表したそうです。

Microsoftは昨日まで開催されていたIDFにて、Microsoft開発マネージャー(アンドリュー・リッツ)が32bitのCPUを搭載したシステムではEFIによってWindowsをBootするためにどんなサポートもしないだろうと述べたそうです。

EFI Bootは以前にWindows Vistaからサポートすると発表がありましたが、同氏は、Longhorn ServerがリリースされるまではEFIのサポートは見られないだろうとも語ったそうです。

※EFIとはBIOSの後継者になるだろうとされており、最近ではIntel Macがサポートしています。

まだ64bitCPUでの場合は未確認ですが、これが64bitも…となると期待していたWindows VistaとIntel Macのデュアルブートの可能性がかなり減りそうですね。
64bitはサポートするそうです。
ということはIntel Macが64bit対応になれば問題ないはず?!

あとはハッカーの方々のご検討を祈るのみです…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
うわー本当ですか、めちゃショックです。
IntelとMSの間に何かあったんでしょうか?
Posted by みの at 2006年03月10日 16:33
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年03月10日 16:52
なんか宣伝が入ってますが(^^;
ひょっとしたらMSは64bitに早々と移行させたいのかもしれません
(XP64bit EditionはEFIサポートしてるので、さすがにVistaで切り捨てるってのはないと思います)
Posted by みの at 2006年03月10日 16:57
>みのさん
確かに広告入ってますね(^_^;

やはりそうなのでしょうかね…。
EFIを期待していたので私もショックです。

MacとWindowsのDual bootはIntel Macが64bitになれば理論的には問題ないので待つしかないですね。

Posted by 大将 at 2006年03月10日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Intel Mac ではウインドウズ Vista は動かない
Excerpt: Intel Mac でウインドウズ Vista が動くことを期待していたひとに
Weblog: maclalalaweblog
Tracked: 2006-03-10 21:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。