<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年04月19日

次期iPhoneと言われる写真はやはり本物なのか?【UPDATE】

昨日から本物か偽物かで何かと話題になっているEngadgetが掲載した次期iPhoneとみられる写真のデバイスですが、本日、Engadget Japaeseが、その写真のデバイスこと「iPhone 4G / HDリーク」の信憑性が高いと考える理由を公開しています。

そして、その理由とは、今年1月にAppleのタブレットと言われるリーク画像が出回り、その画像にiPadと共に写っているデバイスが今回明らかになった写真のデバイスに似ていることだそうです。
(下記画像参照)

iphone4gipadproof2.jpg
(クリックにて拡大)

なお、真相は不明ですが、Engadget Japaneseでは上記画像以外にも様々な推測を記載しておりますので、詳細はEngadget Japaneseへどうぞ。

【UPDATE】
ringo-sancoさんによると、Daring FireballのJohn Gruber氏が、Engadgetは、法的に記事を書けない部分で確証を持っているのではないかと推測しており、様々なところに問い合わせたところ、このデバイスがAppleのものだと確信したと伝えているそうです。

また、次期iPhoneの背面がガラス製(Engadgetが投稿した写真)であることは正しいと考えていると述べており、他にもフロントカメラが搭載され、960×640の解像度を採用するディスプレイになるとも述べているとのこと。

なお、今回の次期iPhoneと見られるデバイスの写真騒動については、引用元であるringo-sancoさんが、1つの記事で追って詳細にレポートを書かれていますので、是非そちらを参照することをオススメします。

 ・ringo-sanco

【関連エントリ】
 ・次期iPhoneとみられている画像のデバイスは日本で入手可能?!
 ・更なる次期iPhoneと思われる写真が…
 ・これが「iPhone 4G」?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック