<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月13日

太陽光発電機能付きポータブルMP3プレーヤー

sola_cebit_mp3p_3.jpg現在開催中のCebit 2006にて、太陽光発電付きのHDD MP3プレーヤー(右の画像)が出展されているそうです。

これは日本ではビデオカードなどでお馴染みの台湾のパソコンパーツ製造メーカーMSIのMEGA PLAYER 540というMP3プレーヤーで、特徴はなんといっても太陽光発電機能で、他には4GBのHDD搭載だそうです。
ちなみに、基本はリチウムイオン電池で動き、太陽光でも充電出来るとのこと。

リリースは今年の後半になる見込みだそうです。

ipodやラップトップPCなんかにもいつかは搭載される日がくるのでしょうか??

 【ネタ元】
  ・aving.net
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
iPodアクセサリーにソーラーバッテリーがあった気がします
ただほとんど使い物にならないそうです。
ところで変り種MP3プレイヤーとしてはほかにも香りつきMP3プレイヤーとかもあるらしいです
Posted by みの at 2006年03月14日 15:01
>みのさん
いつも有り難う御座いますm(__)m

携帯電話のソーラーバッテリーもありますよね。
やはり実用化にはまだまだ時間がかかるのでしょうか…。

>香りつきMP3プレイヤーとかもあるらしいです
へぇ〜、そんなMP3プレイヤーもあるんですか?!
けどMP3プレイヤーから臭いが出てくるのを想像すると何か変ですよね…(^_^;
Posted by 大将 at 2006年03月15日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。