<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年04月23日

iPhone OS 3.1.3にWi-Fiが機能しなくなる不具合?!

hero20080609.jpgiLoungeによると、iPhone OS 3.1.3へアップデートした後にWi-Fiが正常に機能しなくなったという不具合がApple Discussionで多数報告されているそうです。

この不具合は初代iPhoneとiPhone 3Gで多く報告されており、僅かながら、iPhone 3GSでも報告されているとのこと。

報告例によると、Wi-Fiの機能をオンに出来なくなったり、オンに出来てもネットワークが見つからなかったり繋がらないそうで、iPhoneを交換して貰ったユーザーも何人かいるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(2) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
この不具合、つい先日自分も経験したとこです。
ひと月ほど前、突然wifiに接続できなくなり、母艦と接続してバックアップからの復元や新しいiPhoneとして登録してみても改善されず、アプリを一つ一つ入れたり削除したりして検証しましたが、状況が変わることなく、自分では手に負えない状況になったので、今週の水曜日に心斎橋のアップルストアのジーニアスバーに持って行ってスタッフさんと再度検証を行った結果、iPhone自体の交換となりました。
自分が使ってるのが、まさに3G。
こんな不具合の報告があったんですねー。
Posted by トウジ at 2010年04月23日 07:43
iPhone 3Gを使っていますが、私も少し前からWi-Fiが繋がらなくなりました。
使い始めてもうすぐ2年になるのでWi-Fiがハードウェア的に壊れたのかと思い諦めていましたが、ソフトウェアの問題だったとは...。
保証期間が過ぎて交換もできない上に、3.1.3から3.1.2にダウングレードもできません。
早くソフトウェアアップデートで対応して欲しいです。

余談ですが、iPadのWi-Fi問題もハードウェア的なバグではなく、もしかしたらソフトウェア的なバグなのかもしれませんね。
Posted by ヨウジ at 2010年04月23日 08:51
始めてコメントをさせて頂きます。

個人的にOS3.1.3になる以前からiPhoneのWiFiについて疑問を持っていました。
普段はまったく問題なく接続できている自宅の無線LANルータに突然接続できなくなりWPAのパスワードの入力を求められることがあります。(iPhoneをリブートするといつもどおりWPAパスワードを入力しなくても接続できるようになります。)
MacBookでは同じようなことは起きていません。
個人的に原因であろうと思われることは見つけましたがMacBookでは問題ないことを考えるとiPhoneOS側の問題ではないかと思っています。
Posted by カールおじさん。 at 2010年04月23日 17:23
初めまして。
私のは3GSで奇妙な現象が起こっています。
3.1.3にアップグレードしてから会社のWiFiに接続出来ません。
自宅・公衆無線LAN・Pocket WiFi等は接続できるのに。
ノートPC等は会社のWiFiに接続出来ます。また、同じルーターに他の3GSは接続出来ます。
ネットワークの設定を破棄して作成し直してもダメです。
ログイン出来てもどうやらWiFiに切り替わらず「3G」表示のままです。
中身をみると、ディフォルトゲートウェイが表示されておらず、奇妙なIPアドレスがあてがわれています。
お手上げです。
Posted by takepon at 2010年04月24日 12:23
初めまして!
私の3Gでも起こりました!WiFiにつながった途端iPhoneの動きが悪くなりアプリも頻繁に落ちるようになりました!
が、Mac側のアンチウィルスソフトを外したところ元に戻りました。
皆さんと同じかどうかは分かりませんが、参考までに!
Posted by カツリ at 2010年04月24日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone
Excerpt: iphoneがあればipodは必要ないでしょうか? iphoneがあればipodは必要ないでしょうか?iphoneと ipodの購入を検討しています。先にIpodを購入しようと思っていたのですが・・・..
Weblog: 今日の話題の事件は!?
Tracked: 2010-04-23 09:42

iPhone OS 3.1.3にWi-Fiが機能しなくなる不具合!? そういえばおいらの3Gも・・・。
Excerpt: iPhone OS 3.1.3にWi-Fiが機能しなくなる不具合!? そういえばおいらの3Gも・・・。
Weblog: 和洋風◎
Tracked: 2010-04-24 11:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。