<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年04月27日

次期iPhoneの紛失事件、警察がGIZMODO編集者のPCを押収

先日、次期iPhoneのプロトタイプ紛失事件で警察が動き出したとの情報がありましたが、GIZMODOによると、カリフォルニア州警察が、GIZMODOの編集者であるJason Chen氏の不在時に、自宅からPC4台とサーバ2台を押収したそうです。

なお、Gawker Media LLC,のCOOであるGaby Darbyshire氏は、カリフォルニア州刑法第1524条(g)により、この捜索令状は無効だと主張しているとのこと。

【追記】
その後、TachCrunchによると、Jason Chen氏は、カリフォルニア州のシールド法[訳注:情報源秘匿を認める法律]で保護されるべきであるという申し立てにより、当局はこの証拠物件を未だに検査しておらず、一時中断となっている模様。

 ・iPhoneリーク捜査が一時中断。地方検察がGizmodoの
  情報源秘匿法適用を検討中

  (TechCrunch)
 ・米Gizmodo編集者、コンピュータ押収される
  (GIZMODO JAPAN)

【関連エントリ】
 ・次期iPhoneのプロトタイプ紛失事件で警察が調査を開始
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック