<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年05月10日

日本で発売される「iPad Wi-Fi+3G」は全てSIMロック有り

先日にソフトバンクが販売する「iPad Wi-Fi+3G」はSIMロックが掛かっているようだとお伝えしましたが、ITmediaによると、本日、アップル広報も「日本国内で販売するiPadはすべてSIMロックがかかっています」との公式コメントを明らかにしたそうです。

そして、Apple Storeもソフトバンクモバイルの代理店としてiPadを扱っており、iPhone 3GSと同様の位置づけになるそうで、日本国内の正規販売店では、SIMロックフリーのiPadは購入できないようです。

一部ではApple Storeで販売されるものはSIMフリーのようだとの情報もありましたが、SIMフリー版が欲しければ海外で購入するしかないようです。
(脱獄でSIMフリーにすることは可能と思われますが…)

異例の措置ですが、それだけAppleとソフトバンクが密接ということでしょうか…。
この調子だと、次期iPhoneも引き続きソフトバンクの独占販売が続きそうですね。

【引用元】
 ・ITmedia
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック