<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年05月13日

ジョブス氏、「日本向けiPadは、国際SIMに対応」と述べる

ringo-sancoさん経由ですが、Mobile in Japanによると、あるユーザーが、日本で販売される「iPad Wi-Fi+3G」にSIMロックがかかっていることについて、ジョブス氏にメールで問い合わせたところ、『日本で販売されるiPadは、国際SIMに対応しています』との返事があったそうです。

この返事が何を意味しているのかは不明ですが、SIMロックと言っているだけで、実際にはSIMロックは掛かっていないのでしょうか??
それとも海外では国際SIMを利用可能とのことでしょうか??

実際に発売されてみないことには分かりませんが、気になりますね。

【引用元】
 ・ringo-sanco
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
私が先日SoftBank名古屋店で聞いたところ、SIMはロックされているので、アメリカなど海外で使う場合はSoftBankの国際ローミングサービスになります。と言われたんだけど

後、AppleStoreの「3Gデータプランについてよくあるご質問」が少し変更されていますね
当初は良かったけど、SoftBankがダメっていったのかな?
Posted by こたろう at 2010年05月13日 20:05
SBMの4/28プレスリリース中に『iPad は単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります。』という歯切れの悪い注意文言が。
もしかすると実はSIMロックされていないか、この点についてAppleとSBMで決着していないのではないでしょうか?

また、AppleのサイトではSoftBankだけでは、『通信事業者』という表現が使われているので、現時点の販売代理店契約はSBMのみですが、決して独占的な契約ではない気配を感じます。販売店が絞り込まれている点を考えても・・・。
Posted by こてつ at 2010年05月13日 23:49
「入手方法はSBとの抱合せ販売しかないけど
HWの方では制限掛けてませんよ」とか。
Posted by たか at 2010年05月14日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック