<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月25日

新ipod登場へ新たな証拠か?!

AppleInsiderによると、ipodに何らかの変更を加える計画がAppleによって進められていることが分かる証拠が、今週になって新たに出てきたそうです。

その証拠とはAmazon.comMeijerなどの再販業者が、Appleの希望小売価格より下回る金額でipodを販売することを認可しているからとのこと。
実際にAmazonは第5世代ipodを7%・ipod nanoを5%割引で販売しており、Meijerに至っては全てのipodを10%割引で販売するという広告を掲示しているそうですよ。

そして上記のことと、先日より明らかになっている第5世代ipodのアットリスク・リスト入りや、Quanta Computerが新しい 「動画対応 iPod 機器」 を製造する契約を勝ち取ったこと、ipod nanoの販売不振などとを合わせて、新ipodリリースへ結びつけています。

これが直接に新ipodの登場へ繋がるのか、ただの値下げを意味しているのかは分かっていません。
しかし、4月1日辺りにスペシャルイベントが行われるのかが未だに不明であることが気になりますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
これはかなり動きがそれっぽいですね。
どうしても期待してしまいます。
Posted by みの at 2006年03月25日 13:30
iPodも値下げして来てるんですね。
nano の販売不振ってのが気になりますが、売れているのは日本だけなんでしょうかね。
新iPodにワクワクしちゃってます。
Posted by mito_syo_ko at 2006年03月26日 01:32
>みのさん
お返事遅くなりました。m(__)m

今回は予想がしにくいですね。
発表されるとしたらMacBook・ipod・iPhone・Mac OSX10.4.6の4つくらいしか思いつかないですが、MacBookとMac OSX 10.4.6が一番可能性が高そうな気が…

ipodはどうなんでしょうね。
Posted by 大将 at 2006年03月26日 10:18
>mito_syo_koさん
お返事遅くなりました。
いつも有り難う御座います。

そうですね、nanoの販売不振ってのはちょっと大げさかもしれませんが、販売台数が下降しているそうです。
日本で電車に乗ると、必ず同じ車両に4〜5人…(もっとかな?)はipodを持ってる人がいますもんね。
ipodのシェアはアメリカと日本が高く、韓国やその他の国では思ったよりシェアが伸びてないそうです。
韓国なんかはやはりSamsungが一位みたいですし…。

話は変わりますが、最近またおやじさんのトコが更新されていないようですが、また何かあったんでしょうかね??
Posted by 大将 at 2006年03月26日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。