<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月25日

Windows Vista Build 5342のスクリーンショット公開

今朝Microsoftよりリリースされた、Windows Vista Build 5342のスクリーンショットがあったので数点アップしときます。

ちなみに下記以外にもこちらのサイトに数点アップされているので、そちらもどうぞ。
Gadgets5342.jpg   Rating5342.jpg

MedSetup5342.jpg   medsetup2-5342.jpg

【追記】
 JCXP.net
にも多数アップされていますので、こちらもどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(10) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
Windowsなんて、大嫌いで見たくもないんだが、VistaがXPより Mac OS X に近いように見えるのは気のせいだろうか?
Posted by at 2006年03月26日 21:16
はじめまして。
自分はVistaのデザインは「アリ」だと思います。
マカ(自分も端くれですが・・・)は騒ぐでしょうが、クールなデザインなんて、似通ってしまうのは仕方ない事ですからねぇ。
Macじゃなくたって、デザインレベルが上がるのはいいことだと思います。
見た目だけじゃなく、ユーザーインターフェイスがどの程度変わってくるのか、楽しみです。
(でもまた延期になっちゃいましたよねぇ^^;)
Posted by みっちー at 2006年03月27日 00:32
MSは今回のCTPはマイナーバージョンアップだと言ってた割には
なんかガジェットや機能が追加されてますね。
今後も楽しみです
Posted by みの at 2006年03月27日 08:58
>名無しさん
コメント有難うございます。

う〜ん、WinとMacの両方を使っていて、こういうブログを書いている限りどっちがどっちとは言いにくいのですが、利便性などを追求していくと最終的には同じようなデザインになってしまうのだと思います。

まぁXPよりは断然マシになったので、これでも大進歩ですよ(汗)
Posted by 大将 at 2006年03月27日 09:49
>みっちーさん
どうもいつもお世話になっております。

やはりデザインや使い勝手を追及すると似てしまうものなのでしょうね。
私も上記でも書いたとおり、XPよりは断然マシになったので、これはこれで良いと思ってます(汗)

結局遅れちゃいましたので、Mac OSX 10.5にまた先を越されてしまいそうです。
Posted by 大将 at 2006年03月27日 09:58
>みのさん
ホントにいつも有難うございます。

そうですね。
マイクロソフトの見解では大きな変更は無しとのことだったのですが、上記のガジェット以外にもスクリーンセーバーや壁紙なども新たに追加されているようです。

日本語版はまだダウンロード欄に現れないので、もしかしたら今回は日本語版の提供は無いかもしれません。

またリリースされたら触ってみます。
Posted by 大将 at 2006年03月27日 10:05
とりあえずダウンロードしてインスコしたよ
Posted by ひで at 2006年03月29日 07:56
>ひでさん
コメント有り難う御座います。
ホントですね、今日Microsoft Connectに見に行ったら追加されてました。
私もダウンロードしてみます。
Posted by 大将 at 2006年03月30日 00:17
いやぜんぜんマックなんかにゃ似てねぇし・・

個人的にはマックのようなダサいデザインは嫌いですから一生使いたくないのでウィンドウズビスタがすごく楽しみです。
Posted by ぽぽちゃん at 2006年03月31日 04:55
>ぽぽちゃんさん
初めまして、コメント有り難う御座います。
お返事遅れましたm(__)m

私自身はこういうブログを書いており、中立なんでどっちがどうとは言えませんが、両方とも善し悪しがありますよ。
デザインに関しては確かに似てないですが、ユーザーのことを考えた使い勝手など、根本的な部分(良くは書けませんが…)は似てきているような気がします。

こんな2股ブログですが、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 大将 at 2006年03月31日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。