<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年07月02日

「iPhone 4」で撮影した写真が黄色みがかるのは仕様

電波問題や液晶の黄色いシミ問題など色々と問題が報告されている「iPhone 4」ですが、Macworld UKによると、今度は複数のiPhone 4ユーザーからiPhone 4で撮影した写真が黄色みがかってしまうと不具合報告されているそうです。

iPhone 3G/3GSとCanon 5Dとの比較写真が下記画像ですが、この写真は室内でフラッシュを使わずに暖色系照明の下で撮影されたものだそうです。

Iphone4NEW1whitebalance-sample-med.jpg

なお、この問題はオートホワイトバランスに原因があるものとみられています。

【訂正】
labmuleさんとtattsunさんからコメントにてご意見を頂きましたが、この問題はiPhone 4のカメラのホワイトバランスの仕様の問題だそうで、誤解を招いてはいけない為、タイトルを一部変更させて頂きました。
Thanks!labmuleさん & tattsunさん


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
これって、不具合になるんですかね?
ホワイトバランスを太陽の下で綺麗に撮れるように調整してるだけに思えますけどね。

個人的にはiPhone3GSの色合いの方がいいですけど。
Posted by tattsun at 2010年07月02日 03:53
確かに。
タングステン光のもとでのiphone4はホワイトバランス悪いです。
でも不具合ではなくてiphone4カメラのホワイトバランスの仕様の問題だと思う。
不具合だったら同じ環境光の中でiphoneによって色味が違うってのが出てくるだろうけど私のiphone4もバッチリ黄色いです。仕様です。
Posted by labmule at 2010年07月02日 18:19
ジブリのDVD『千と千尋〜』も黄色っぽい「仕様」でしたね。
Posted by ふるふる at 2010年07月03日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

三度の飯より麺が好き! 激しく不定期「ちゅるちゅる起稿」 その10
Excerpt: 三度の飯より麺が好き! 激しく不定期「ちゅるちゅる起稿」。 その10は、東京赤坂の「つけ麺屋 やすべえ」さんへ。 むかしむかし一瞬だけ渋谷に住んでいたころに、近くのこのお店でよく食べていました..
Weblog: 「今日はどっちだ」 -予定は未定-
Tracked: 2010-07-02 12:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。