<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月28日

超巨大?! ワイドCRTのIntel eMacが…

B0009MZ6E4.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgMacDeilyNewsに経由ですが、Mac OS RumorsがAppleはeMacの後継機を計画しているのではないかと伝えています。

その気になるIntel eMacの情報ですが、解像度1680×1050で16:10の19インチワイドスクリーンCRTディスプレイを搭載しており、SystemBusは400MHzでCPUは低価格のIntel Celeronプロセッサ、メモリはDDR-400を搭載するだろうとのこと。

あくまでRumors(噂)に過ぎないのですが、今までに全然無かったeMacの情報なので正直ビックリしてます(汗)
また、液晶版ではiMacが既にありますし、これからの時代にCRTは無いはずなので、可能性は低そうです…が、低価格版のiMacといった形での液晶版eMacってのも見てみたいような気もします。

しかし、eMac自体がリリースされるのかどうかはまだまだ謎のままです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
やや!これはイイうわさ:)
この内容+Front Row付きで10万円切ってきたらヒット商品になるかもね・・・
Posted by NOBON at 2006年03月28日 08:53
以前、プラズマディスプレイのMacなんて話がありましたよね。
もし出たらホンキで考えちゃいました。
家はCRTワイドテレビなので、ちょっと買い換える
良い理由になりそうだったんだけど。。。
Posted by adapu at 2006年03月28日 23:33
>NOBONさん
いつも有り難う御座います。

現行と同じ価格であれば魅力的ですよね!!
しかし、19インチでCRTってかなり大きなMacになりそうですが…。
Posted by 大将 at 2006年03月29日 00:54
>adapuさん
初めまして、コメント有り難う御座います。

そういやそんな噂がありました!!
あの時は私もかなり期待したのですが…。

今日の記事にも書きましたが、Cinema Displayがアップデートされているようなので、これでまた当分は新ディスプレイの投入はなさそうです。
テレビも見れるディスプレイを出して欲しいですね。
Posted by 大将 at 2006年03月29日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。