<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年07月12日

「KIN」の開発終了は"全社的な恥"

先日にたった2ヶ月で開発が打ち切られてしまったMicrosoftの「KIN」ですが、ITmediaによると、あるMicrosoft社員はこの決定を「一般社員にとって全社的な恥」と述べているそうです。

他にも「そもそも、立ち上げるべき優れた製品だとは誰も思っていなかった」や「社員として恥ずかしいし、株主として腹が立つ。コンセプト実証のための製品ではあったが、何かほかのものを立ち上げるべきだった」と語っている社員もいるようで、社内で行われたKIN立ち上げパーティーはKINの売上以上のコストが掛かったとのこと。

microsoft-kin-one-two.jpg

なお、ネタ元のITmediaには、KINに関わっていたモバイル コミュニケーション事業部門のシニア バイスプレジデントのAndy Lees 氏などに関する話も掲載されていますので、是非どうぞ。

この調子では同じAndy Lees氏が統括する「Windows Phone 7」もどうなるのかちょっと心配ですね…。

【関連エントリ】
 ・「KIN」の販売台数は約1万台
 ・Microsoftの「KIN」の販売台数はたったの"503台"?!
 ・「KIN」の販売台数は10,000台未満
 ・Microsoft、「KIN」の失敗を認め撤退へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Phone |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。