<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年07月20日

iPadの"iOS4"へのアップグレードは有料に?!【UPDATE】

iPad向けのiOS4は今秋のリリース予定となっていますが、Engadgetによると、Stuff.tvがAppleはiPadのiOS4へのアップグレードに対し課金することを計画していると伝えているそうです。

なお、この情報は匿名の情報筋によって寄せられた情報だそうで、Appleはこの件に関してノーコメントだったようです。

本当かどうかは不明ですが、iPod touchの例を見ても課金される可能性は高そうな感じもしますね。

【UPDATE】
この件に関して、Apple Insiderは、AppleがiOS 3.2 for iPadのソフトウェア使用許諾契約で、iPad OSのソフトウェアアップデートは、iPadに搭載されているiPad OS ソフトウェアの次期メジャーバージョンまで無料で提供すると案内していたことから、この情報は間違いだと報じています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
今晩は。

これは考えられないと思います。

2G iPod touchを持っていますが前回のOSバージョンアップは有料でした。ところが今回のメジャーアップデートのiOS4は無料でした。

iPadに関しても、私は直接アップルケアへ電話して聞きましたが、iOS4のアップデートは当然無料という前提の話しでした。

電話担当者はiOS 5でさえ、分からないとしながらも、必ずしも有料になるとは言えないとハッキリ言っていました。

過去にiPhoneではOSのアップデートは無料、iPod touchは有料となっていたのは、表面的にはアメリカの法律上の問題とされていたようですが、Appleは明らかに方針転換していると思います。
Posted by TORIO at 2010年07月20日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック