<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年08月11日

Apple、初代iPod nanoのバッテリー過熱問題でサポート情報を更新

1st generation iPod nano ss1.jpg当ブログではあまりお伝えしてなかったのですが、ITmediaによると、第1世代iPod nanoのバッテリー過熱事故が相次いでいる件で、Appleが「iPod nano (1st generation):バッテリーが過熱する特殊な事例について」のサポートドキュメントを更新し、「バッテリーが過熱した場合は本体を交換する」と新たに明記したそうです。

これは、経済産業省が、iPod nanoの過熱事故が相次いでいることを受け、アップルジャパンに対し、事故の再発防止やWebサイトの改善を指示していたことへの対応であり、Appleはサポートサイトのトップページにもこのサポートドキュメントのリンクを貼っているとのこと。

ウチでも少し前まで同iPod nanoを使用していましたが、もし未だにお使いの方でバッテリーが過熱するといった現象がある方はAppleへ問い合わせて下さい。

なお、第1世代iPod nanoのバッテリーに関する問題は下記の関連エントリをご参照下さい。

【引用元】
 ・ITmedia

【関連エントリ】
 ・Apple、第1世代iPod nanoの過熱問題でサポート文書を公開
 ・日本で第1世代iPod nanoがまた発火
 ・Apple、韓国で第1世代iPod nanoをリコールへ
 ・Appleが第1世代iPod nanoの加熱問題についてコメント
 ・iPod nanoの発火事故で経済産業省が注意喚起
 ・第1世代iPod nanoの発火が続発中?!
 ・経済産業省がiPod nanoが充電中に火花と発表
 ・第1世代iPod nanoが炎上
 ・国内初?! iPod nanoが爆発
 ・第1世代iPod nanoが爆発…


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
appleからメールが届いてました。
appleも思い切った対策を行ったものだと思う。
自分の周りでもまだ、初代iPod nano使ってる人いるからな〜自分も含めて。

最近は、バッテリーの持ちがよくなかったからこれを機にバッテリー交換してもらおうかな?
Posted by ななし at 2010年08月11日 21:59
これって交換は無料ですよね?

問い合わせたいんですがどこからメールすればいいのかわかりません><;;

バッテリー交換? 本体交換?
Posted by Boo at 2010年08月11日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。