<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年09月04日

近接センサーのバグは「iOS 4.1」でも改善されていない?!

先日のイベントでAppleは「iOS 4.1」で近接センサーのバグも改善するとアナウンスしていますが、Cult of Macによると、iPhone 4をiOS 4.1にアップグレードしたRyan Bellというユーザーが、iOS 4.1へアップグレードしても近接センサーのバグは改善されていないと報告しているそうです。

そして、その証拠のテスト動画を公開しており、下記動画がその動画です。




なお、2つ目の動画のテストはユーザー自身が「iPhone 構成ユーティリティ」を使用することで簡単に出来ますが、私がiOS 4.1にアップグレードしたiPhone 4でテストしたところこのバグを再現することが出来ませんでした。

「iPhone 構成ユーティリティ」を使用した場合、近接センサーの動作は下記のログが記載されます。

【近接センサーON時】
・iPhone SpringBoard[366] : MultitouchHID(20ff70) uilock state: 1 -> 0

【近接センサーOFF時】
・iPhone SpringBoard[366] : MultitouchHID(20ff70) uilock state: 0 -> 1

実際にこのバグが修正されているのかされていないのかはiOS 4.1が一般向けにリリースされ大勢の人が利用するまでは分からないようですが、私も過去に1度しか遭遇したことがないバグなので、検証には時間が掛かりそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
このテスト画像を見る限り、肩に挟んで1度近接センサーが一瞬外れた後に、スイッチがどちらに入ったら良いのか迷う様なチャタリングみたいな形で入ってますね。
On -> Off と Off -> On の、しきい値の問題のように見えます。
Posted by 猫魚 at 2010年09月04日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。