<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年09月05日

Apple、FaceTime対応のiPad用ファームウェアをテスト中??

9 to 5 Macが、実地テスト中の次世代ファームウェアを搭載したiPadだという写真を掲載しています。

それが下記画像ですが、画面にはビデオコールのデバッグに関する設定画面が写っており、過去にiPhone 4の時も発売前に似たようなビデオコール機能のデバッグに関する設定画面が写った実地テスト版ファームウェアのスクリーンショットがリークされたことがあります。

ipadcamdebug.jpg

この次世代ファームウェアを搭載した実地テスト中のiPadがカメラを搭載しているのかはこの写真からは分からないのですが、これが本物であれば次期iPadがカメラ搭載でビデオコール(FaceTime)が利用可能なのは確実と思われます。

【UPDATE】
その後、Boy Genius ReportとのTwitterのやり取りによると、この次世代ファームウェアを搭載しテストしているのは現行のiPadのようで、次世代iPadではないようです。

また、これに伴い記事のタイトルも「FaceTime対応の次期iPadは既に実地テスト中??」から「Apple、FaceTime対応のiPad用ファームウェアをテスト中??」へと変更させて頂きました。

【関連エントリ】
 ・次期iPhoneにビデオコール機能が搭載されるのは確実?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。