<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年09月25日

中東の国々では「FaceTime」は提供されない模様

appadviceによると、中東の国々ではiPhone 4や第4世代iPod touchの新機能である「FaceTime」の機能が使えないように制限されているそうです。

これは、アラブ首長国連邦の携帯電話キャリア「du」のツィートで明らかになったもので、iPhone 4はまだ発売されていないものの「FaceTime」はアラブ首長国連邦では利用出来ないことが確認されたそうです。

saudi-iphone-1-642x477.jpg
(サウジアラビアのApple公式サイトの変化)

なお、使用制限の理由は不明ですが、Appleはアラブ首長国連邦以外にもサウジアラビアなどの中東と北アフリカの国々でウェブサイトから「FaceTime」の記載を削除しており、アラブ首長国連邦以外の中東の国々も同様に「FaceTime」が使えないものと思われます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
現在UAEに短期滞在中です。国民はかなりの比率でiphone4を使っていますが、まだ正規販売はしていないのですね?今朝の新聞の裏にiphone4の広告がありましたが、確かにFaceTimeのアイコンはありませんでした。
昨日話した国民の話だと、20万近い金額で購入しているようです。FaceTimeも使えるみたいですよ。
Posted by UAEnow at 2010年09月25日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。