<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年09月26日

次期iPadはランドスケープモード用のDockコネクタも搭載??

一つ前の記事で次期iPadが予想出来る工業デザインが中国から明らかになったことをお伝えしましたが、Patently Appleによると、今度は次期iPadがランドスケープモード用のDockコネクタを搭載するかもしれないことが予想出来る特許が中国から明らかになったそうです。

その特許に添付されている画像が下記画像ですが、もしこれが実現するとなるとランドスケープモード時でもDockに立てる事が可能になり、デジタルフォトフレームの代わりに使う時などは重宝しそうです。

6a0120a5580826970c013487b4978f970c-800wi.jpg
(画像はPatently Appleより)

また、画像を見ても分かる通り、Dockコネクタ以外のUSBやmini HDMIのポートの搭載も考えられているようです。

あくまで特許なので実際に搭載されるのかは不明ですが、ネタ元のPatently Appleには他にも「スマートベゼル」という機能のデザイン特許に関する画像や「iPad Keyboard Dock」などに関する画像も掲載されていますので、是非どうぞ。

【関連エントリ】
 ・次期iPadが予想出来る工業デザインが中国で明らかに


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
サイドのDockコネクタの下は、どう見てもSIMカードスロットに見えますー
Posted by poyo at 2010年09月27日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。