<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年10月01日

AppleがiMac用のタッチスクリーンパネルを評価中??

DigiTimesが、業界筋によると、Sintek Photronicsが、最新のiMacに搭載するための静電容量方式タッチスクリーンパネルのサンプルをAppleへ送付したようだと伝えています。

また、新しいiMacは上下左右とも良い視野角を持つと噂されているそうです。

6a0120a5580826970c0133f34442aa970b-800wi.jpg
(過去に明らかになったAppleの特許画像)

過去にもAppleが2010年に現行のiMac 21.5インチと27インチに加え、22インチのタッチスクリーンパネルを搭載したオールインワンPCをリリースするのを計画しているとの情報もありましたが、これらの話が本当で今サンプリング中なのであれば年内のリリースは難しいかもしれませんが、来年にもタッチスクリーン搭載iMacが登場するのかもしれませんね。

【関連エントリ】
 ・米Apple、iMac Touchが想像出来る特許を出願
 ・Apple、22インチのタッチスクリーン搭載iMacをリリースか?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(1) | Mac:iMac |
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいています。
意外に話題になっていないのですが、この形、VAIO LXシリーズにそっくりです。
LXシリーズの元オーナーとしては、とても使いやすかったのでぜひこの形になってもらいたいものです。
Posted by うぉむ at 2010年10月04日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

AppleがタッチパネルiMacをテスト中?
Excerpt: TUAW 経由の DigiTimes によると、Sintek PhotronicsがAppleに静電容量方式タッチスクリーンパネルのサンプルを送ったようだということです。 タッチ..
Weblog: 日々是電脳空間
Tracked: 2010-10-02 17:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。