<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年10月16日

【噂】11.6インチの新MacBook Airの詳細?!

Apple Insiderが、複数の情報筋によると、Appleは20日のイベントで、完全に再設計された11.6インチのMacBook Airを発表するようだと伝えており、新MacBook Airは1週間前に既に台湾の生産拠点から出荷されており、発表と同時にリリースされる可能性があるそうです。

この新MacBook Airでは、現在のHDDとSSDのオプションを廃止し、新しく「SSD Card」という、デバイスへ直接埋め込まれており取り替えが不可能なストレージを採用するようで、これによりコストが抑えられ、高速起動が可能なインスタントン機能も採用されるかもしれないとのこと。

また、プロトタイプを見たという他の情報筋によると、縁の部分は現行モデルの曲線より角が立っていたそうで、横からの見た目はもう少しくさび形をしていたそうです。

macbook-air-2010-116-vs-133-thumb-600x493-45.jpg
(11.6インチになったMacBook Airのイメージ画)

また、CNET Newsも情報筋から得たという新MacBook Airについての情報を報じており、11.6インチの新MacBook Airは、現行のローエンドモデルの価格1499ドルよりもかなり安くなり、プロセッサとチップセットはMacBook Proと同じCore 2 Duo/Nvidia MCP89を採用し、バッテリー駆動時間が延びるかもしれないとのこと。

【関連エントリ】
 ・Appleが来週のイベントで新しいMacBook Airを発表??


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:MacBook Air |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。