<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年10月16日

新MacBook Airのプロトタイプの写真?!

20日のイベントでは新MacBook Airが発表される可能性が高くなってきましたが、Engadgetが、その新しいMacBook Airのプロトタイプと思われる13.3インチのデバイスの内部写真を入手したとして公開しています。

その写真が下記画像で、USBポートが左右側面に1つずつ、Mini DisplayPortとSDカードスロットが左側面、電源ポートが右側面にあるようですが、ねじ穴が見えることからこの写真は底面のカバーを外した状態の写真とみられており、実際には各ポートの位置は左右逆になると思われます。

また、その内部画像を見る限りバッテリーセルみたいな物が4つ並べられておりHDD/SSDが見えないのですが、この内部デザインが今日の他の記事で情報のあった「SSD Card」という埋め込み式で取り替え不可能なストレージに何か関係があるのでしょうか??

macbook-air-leak-01-top.jpg
(画像はEngadgetより)

 ※参考までに現行のMacBook Airの内部画像が下記画像です。

KFKOEjPdNKVuldZT.medium.jpg
(現行のMacBook Airの内部画像 / iFixitより)

なお、もう一枚の画像であるシステムプロファイラのスクリーンショットによると、このMacBook Airは現行のMacBook Airと同じCore 2 Duo SL9400を搭載しており、このことからこのデバイスは初期のプロトタイプとみられています。

macbook-air-leak-01-big.jpg
(画像はEngadgetより)

他にも情報筋は、ディスプレイ部分のデザインはMacBook Proシリーズのような黒い縁があるデザインでなく、現行のMacBook Airのスタイルが継続されるとも述べているそうで、もっと大きな画像はネタ元のEngadgetへどうぞ。

【関連エントリ】
 ・【噂】11.6インチの新MacBook Airの詳細?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:MacBook Air |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。