<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年10月17日

新MacBook Airは11,6インチではなく10.1インチ?!

9 to 5 Macが、昨日にEngadgetが公開した13.3インチの次期MacBook Airの初期のプロトタイプのものとされる内部写真の各パーツを説明した画像を公開しています。

35lvxpe.jpg
(クリックにて拡大 / 画像は9 to 5 Macより)

上記画像によると、当初USBポートとみられていた右側面のMagSafeポートの下にあるポートが何かは正確には分かっていないようで、USB3ポートやSIMカードスロットなどが予想されています。

また、現行モデルではHDD/SSDが搭載されている左上の部分には「公称リード/ライト速度=230/180MB/s」の東芝製SSDコントローラーチップ"T6UG1XBG"が搭載されていることから、SSDが直付けされているようです。

他にも、この画像のプロトタイプは13.3インチとのことでしたが、USBポートの横幅から推測すると、実際には11.6インチよりも小さい10.1インチではないかとみられています。

ただ、Appleは過去にネットブックの小さいディスプレイサイズを否定しており、もし10.1インチであればiPadと同じようなサイズになってしまう為、もしかしたら次期MacBook Airは現行と同じく13.3インチのみになるのかもしれませんね。

【関連エントリ】
 ・新MacBook Airは11.6インチと13.3インチの2モデル構成?!
 ・新MacBook Airのプロトタイプの写真?!
 ・【噂】11.6インチの新MacBook Airの詳細?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac:MacBook Air |
この記事へのコメント
この???っていうポート、eSATAに見える・・・
Posted by root@localhost at 2010年10月17日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。