<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年04月16日

モバイル向けQuad-coreプロセッサは2008年に登場か?!

Intelより最初のデスクトップ向けのQuad-coreプロセッサは「Kentsfield」と発表されていますが、TG Deilyによると、Intelは2008年にモバイル向けのQuad-coreのプロセッサをリリースする計画だと述べています。

Intel自身はまだこのプロセッサのことを明らかにしていないのですが、TG Deilyの情報では、2007年前半に登場する予定の次世代版Centrino「Santa Rosa」に搭載することが可能で、そう遠くない将来に出てくるだろうとのこと。

ちなみにIntelのモバイル向けプロセッサのロードマップとしては、現在のIntel Core Duo(Yonah)の次はMerom(64bit dual-coreプロセッサ)で、その次がこのQuad-coreのプロセッサとなるのではとみられています。

Meromは早ければ今年の秋にもリリースされるとの情報ですし、デスクトップ向けのQuad-coreのプロセッサの「Kentsfield」も2007年前半にもリリースとのことなので、モバイル向けのQuad-coreのプロセッサもこの2つのプロセッサのリリース時期からすると、早ければ2007年中には出てくるものと思われますが…。
MacBookProがQuad-core化されるのはまだまだ先のようですね…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。