<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年10月26日

iOS 4.1搭載iPhoneでロック画面を迂回出来るバグが見つかる

過去にも似たようなバグがありましたが、Engadget Japaneseによると、iPhone / iOS 4.1 のパスコードロック画面を迂回するバグが見つかったそうです。

その方法が下記の通りで、iOS 4.1を搭載するiPhone 4, iPhone 3GS, iPhone 3Gで確認されているとのこと。

1、パスコード入力画面左下の緊急通話ボタンを押して緊急
  通話画面へ。

2、任意の番号(実在しない番号や記号でよい) を入力して緑
  の発信ボタン、すかさずロックボタンの順に押す。

なお、この方法でロック画面を迂回しても電話アプリしか使えないのですが、履歴や連絡先にはアクセス可能な模様で、ロック迂回の様子を撮影した動画が下記動画だそうです。


過去の場合はアップデートで対応していた為、今回も近いうちにアップデートがリリースされるものと思われます。

【引用元】
 ・Engadget Japanese


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。