<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年11月02日

中国では偽ジョブスが偽MacBook Airを紹介

中国で様々なApple製品の偽物が出回っていることは既にご存じの方も多いと思いますが、M.I.C Gadgetによると、中国では先月にAppleがリリースしたMacBook Air (Late 2010)の偽物が早くも登場しているそうです。

5135079947_b031ce3cb3_o.jpg

しかも、その偽MacBook Airを紹介しているのが偽ジョブスとなっており、全然似てないですし、"別にそこは真似なくても…"といった感じになってますw

5135079885_b1ac38c2ba_o.jpg

その偽MacBook Airの中身は単なる10インチのネットブック仕様で、本物のようにSSDは搭載されていないそうですが、値段だけは激安の1380元(約17,000円)となっています。

なお、M.I.C Gadgetには偽MacBook Airの写真が複数掲載されていますので、良かったらどうぞ。

【UPDATE】
syamojiさんからのコメントやある読者さんのツィートで判明しましたが、この偽ジョブスと言われている人物は初代MacBook Airのガイドツアーに出てきていたGeniusのスタッフであることが分かりました。
(下記動画参照)


…ということから、実際には"偽ジョブス"ではなく、初代MacBook Airのビデオガイドを流用したプロモーションになりますね(汗)。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
Appleのジーニアスビデオでこんな人いませんでしたっけ?
Posted by syamoji at 2010年11月02日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。