<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年04月21日

iTMSより大手レコード会社が撤退する可能性も…?!

New York Postによると、アメリカの音楽業界はAppleのiTMSでのシングルの販売価格を99セントで維持するという要求に降参寸前だと伝えています。

またUniversal, Warner Music, SonyBMG, EMI North Americaのレコード会社4社は、Appleとの契約が今後2ヶ月間で契約更新時期に入っているそうです。
そして、レコード会社の卸値が曲によって変動するのに小売価格が固定単価ということに対して、Appleへ変動価格制を導入するように要求しているそうですが、この更新で何らかの問題があった場合にはもしかしたらiTMSより撤退するレコード会社も出てくる可能性があると、あるレコード会社幹部がNew York Postに話したそうです。

しかし、SONYのMoraもiTMSと同じ価格帯ですし、iTMSでの売り上げが徐々に大きくなってきていることも事実なので、売り上げダウンに繋がる可能性もある撤退まではないと思います。

ちなみに国内のauがLISMO Music Storeにて一曲300円で販売すると発表してます。
ユーザー側としたら1曲100円が良いと思うのですが…(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(3) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

moraで昔の曲買えます。WANDSとか・・・。
Excerpt: 音楽配信サイトmoraで昔の曲買えます。昔と言っても1990年代以降の曲。 moraのダウンロードランキングでもこんな感じに。強いな。昔の曲。 http://mora.jp/rankingpage/r..
Weblog: Marble-Angel.com
Tracked: 2006-04-24 03:09

iTMS@アメリカ、アルバム値上げ?
Excerpt: アメリカのiTMSを覗いて気づいたのですが、Today¥'s Top Albumsを見ると今週公開されたアルバムで “$10.99”、“$11.99”、“$12.99..
Weblog: Ban-Bang-Bangkok!
Tracked: 2006-04-26 15:34

Zuneの発売は11月14日?、そしてITMSの行方は?
Excerpt: やっとこのネタ書ける。つかちっと大げさなタイトルだったかな(^_^; Engadget Japanでこれのさらに詳しいネタが。 Zuneの発売は11月14日? ・ハードウェア..
Weblog: ふっかつ!れしのお探しモノげっき
Tracked: 2006-08-01 23:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。