<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年11月10日

Apple、グラスゲートの問題で直営店からもスライド式ケースを撤去

以前にiPhone 4にスライド式ケースを装着する際に埃などが混入し背面のガラスが損傷してしまう問題でAppleがその予防措置として、Apple Online Storeからサードパーティ製のスライド型ケース(Made for iPhoneを含む)を全て撤去している事をお伝えしましたが、9 to 5 Mac経由のCult of Macによると、AppleはApple Retail Storeでもスライド式ケースの販売を停止しているようです。

s-iphone_cases_apple_store.jpg
(画像はCult of Macより)

なお、Appleはこの問題を検証するためだけに専用のラボを建設し、テストプログラムも立ち上げていると言われています。

ちなみにこの件についてはringo-sancoさんが詳しく伝えていますので、是非参考に。

【関連エントリ】
 ・iPhone 4の故障発生率は3GSより68%高い
 ・スライド式ケースでiPhone 4に傷が付いたユーザーは多い
 ・iPhone 4の背面のガラスパネルに構造上の欠陥?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック