<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年04月25日

Intel、企業向け新ブランド「vPro」発表

いつもお世話になっているMacin' BlogのDouble KOさんトコでも伝えられてますが、昨日に当ブログでお伝えしたIntelの企業向け新ブランドの件ですが、どうやらIntelはその企業向けの新ブランド「VPro」を発表したようです。

vPro.jpg最初のvProベースPCは、Intel Coreアーキテクチャのデュアルコアプロセッサを搭載し、第2世代のIntel Active Management Technology(Intel AMT)とIntel Virtualization Technology(Intel VT)が組み込まれる。これらハードをソフトと組み合わせ、管理性とセキュリティの強化を図るとのこと。

また、vPro技術をサポートするパートナー企業はAdobe、Cisco、日立、HP、Lenovo、Microsoft、Skype、Symantecとなっているそうです。
(ITmediaより抜粋)

ちなみに話は変わりますが、昨日の発表前の時点で「VPro」という名前は漏れてました。
なぜ漏れたかというと、たまたま「vpro」というドメインネームを持っている人が「http://www.vpro.net/」と入力したところ、Intelのホームページへ飛んだことから発見されました。
また「vpro.net」以外にも「vpro.com」でも同じくIntelのホームページへ飛んでしまいます。

しかし、IntelはVProの公式ページを公開しており、公式ページのアドレスは「http://www.intel.com/vpro/」となっており、なぜこういった事になったのかは不明です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。