<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年12月23日

次期iPadは1月出荷開始で、スピーカーが大型化?!

Macお宝鑑定団Blogさんが、中国の情報筋によると、次期iPadは現行モデルよりも3o小さくなり、高さ 239mm、幅186mmというサイズに変わるようだと報じています。

また、液晶サイズは変更無く、背面のデザインはiPod touch (4th generation)のようにフラット化され、ケースが流出した際に話題になった右下背面に開けられている謎の穴は、SDカードスロットやUSBスロットでは無く、大型化されたスピーカーユニットが配置されており、現行モデルよりも高音質になるとのこと。



なお、既に生産ストックが開始されているようで、出荷時期は2011年1月中旬から下旬にかけて予定されており、フロントにFaceTimeカメラ、背面にiPhone 4と同レベルのカメラが搭載されていて、動画撮影が可能になっているそうです。

引用元のMacお宝鑑定団Blogさんには、スピーカー部分のイメージ画が掲載されていますので、是非どうぞ。

【引用元】
 ・Macお宝鑑定団Blog


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
3ミリ薄くなるということは、iPhone 4と同じくらいですね!
Posted by ムラッチ at 2010年12月23日 11:21
気になるスペックの情報はあまり出ていないですね。

特に液晶の解像度が気になります。

そういえば前に、iOS4,3が12月当たりに公開されるという情報がありましたね。もしかしたらiPad 2Gで4.3が搭載されるかもしれませんね。出荷予定とされる時期とあっていますし。
Posted by sk at 2010年12月23日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。