<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年05月07日

Mac OSX 10.5 Leopardは11月にリリース?!

s-100al.jpgMacShineによると、Appleが8月に開催されるWWDCにてMac OSX 10.5 Leopardをプレビューすることは明らかになっていますが、新たな情報筋によると、そのWWDCにてIntel PowerMacをリリースし、Intel移行を完了し本当のMactelの時代が始まるだろうと述べています。

そしてMac OSX 10.5 Leopardについても書かれており、Leopardはこれまでで最も高度なOSとなり、新機能として、Finderと統合された新しいspotlight、もっと多くの公式Cocoa Widget、ファイルシステムの改良、Blu-rayのサポート、Automater2.0、Intelプロセッサに最適化、ホワイトボード機能搭載のiChat4、新しいFront Row、BootCampの最終バージョンなどが含まれるだろうとのこと。

また、Leopardのリリース時期としては売り上げが伸びるホリデーシーズン前の11月頃で、さらに2007年1月にはiMacとMac miniのアップデートがあるので、少なくともアップデート前にはリリースされるだろうと述べています。
ちなみに小売価格は129.99ドルになるとのこと。
(Tigerは129.00ドル)

リリース時期について明言した情報は初めてなので信憑性は分かりませんが、年明けだとWindows Vistaと重なってしまうし、売り上げのことを考慮するとやはりホリデーシーズン前というのが一番妥当となっちゃいますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(3) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
これはまた新しい情報ですね。
11月にリリースとは随分前倒しするんですね、Intel Macも予定から随分前倒しされましたから、これも可能性は十分あるでしょうね。

Posted by retro at 2006年05月07日 13:45
>retroさん
いつも有り難う御座います!!

確かに、リリース時期に関しての情報は初めてなので疑ってしまいますね(汗)
まだ確かではないものの開発に何も問題がなければ可能性は大でしょう。
…ってか早く出て欲しいです。
けどウチのMac mini G4に入れれるのか…入れてもサクサク動くのかが微妙な感じもしますが…。
Posted by 大将 at 2006年05月07日 21:19
速くしてほしいよね
Posted by rosseta at 2007年05月02日 21:31
>rossetaさん
確かに…(笑)
Posted by 大将 at 2007年05月03日 00:06
ちょっと前の話をしますが、一部のうわさで「Leopardの発売は4月26日になるだろう」
といううわさを3月に見て、わくわくしながら4月26日
を待ちました。ですが、発売されない。ガーーン!!
どういうことだ、と自分は少しへこみました。
こういうこともあるので、AppleもきちんとOSの発売日などを公表してほしいと思います。
Posted by asdf at 2007年05月03日 19:28
>asdfさん
私もそれは同感です(笑)

確か、Tigerの時は2週間くらい前にリリース日を発表していたはずなので、今回もそのくらい前に発表と思われますよ。

Posted by 大将 at 2007年05月06日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17486119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鬼の居ぬ間のリリースなるか...Leopard は11月
Excerpt: 気になる、記になる…さん経由、MacShine によると、アップルが 8月に開催される WWDC にて Intel PowerMac をリリースし、次期 OS である「Mac OSX 10.5..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2006-05-08 12:13

新アップルストア、入口部は立方体--ニューヨーク5番街にオープンへ
Excerpt:  こん○○は、ホイヤーです。本日は 「MacOSXのセキュリティパッチ公開、25項目31件の脆弱性を修正」と「新アップルストア、入口部は立方体--ニューヨーク5番街にオープンへ」をご案内いたします。○..
Weblog: Macとえいちやin楽天広場
Tracked: 2006-05-13 10:45

Mac OS X 10.5 Leopard遂に発売
Excerpt: Leopardが遂に発売決定! 遂にLeopardことMac OS X 10.5が発売されることになりそうだ。 正式な発表ではないが、2007年10月26日こそが、Macユーザー、買い控えをし..
Weblog: Let GO!
Tracked: 2007-10-06 00:07
×

