<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年05月10日

Windows Vista Build5381がMicrosoft Connectに登場

ubiqs.gif先日にMicrosoftよりリリースされたWindows Vista Build5381が、Microsoft Connectにて参加しているベータプログラムに登場しました。

今回も英語版のみの提供のようです。
前バージョンのBuild5365を入れたトコですし、そんなに大きな変更は無いようなので、今回はインストールしないでおこうか悩んでます(汗)
また時間があればインストールしてみます。

しかし、Feb CTP以降は日本語版が出てこないのですが…。
どうなってるんでしょうかねぇ。

【追記】
DeathAdministerさんの情報によりますと、BarlogさんにてBuild5381.1の簡単なレビューがされており、前バージョンに比べ安定度が増し、軽くなっているとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
Barlogさんによると見かけは変わらなくても、安定度が増して軽くなっているそうですが
Posted by DeathAdminister at 2006年05月10日 06:51
>DeathAdministerさん
いつもどーもです。
そうなんですか。

確かに今までのCTPはちょっともっさり感があったので…。
早速、Barlogも紹介しておきました(汗)

情報有難う御座います。
Posted by 大将 at 2006年05月10日 09:13
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私は根っからのマッカーですが、
レドモンドでコピーされた(笑)「Windows Vista」なるものが、
どれくらいうまくコピーされているのか(苦笑)この目で確かめてやろうと思っているのですが、
β版はどのようにすれば手に入るのでしょうか?
ADCのようなものでもあるんでしょうか?
教えてください!
Posted by POWER5+ at 2006年05月10日 16:29
昨日、Microsoftからメールが来て、
「Technical Beta Program への参加の際には、毎 Build のインストールレポート、評価結果のレポート、Bug レポートを出していただくことになります。」と書かれていました。「これらの負荷なく、気軽に Vista をご評価したいということでしたら、 Vista のベータ 2 の一般公開を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか?」ということだったので、今回は見送って、β2が出てからということに僕はしました。
POWER5+さん、まだ待てるなら、β2が出てのからのほうがいいのではないかと僕は思いますが、大将さんはどう思いますか?

Posted by Vista at 2006年05月10日 17:25
>POWER5+さん
初めまして、コメント有り難う御座います。

まぁ真似しているかのしてないかの問題はさておき、VistaのBeta版の入手方法はVistaさんのコメントにもあるようにTechnical Beta Program(ADCのようなもの)へメールをしテスターへの参加を申請するか、torrentなどでダウンロードするか、5月末頃にリリース予定のパブリックベータ版を試用するかですね。

ちなみに今すぐ出来ることはtorrentでのダウンロードですが、パブリックベータを待つことが最良かと私も思います。

パブリックベータの情報は当ブログでもお伝えするので、今後ともよろしくお願い致します。

>Vistaさん
ベータテスターの件、残念です。
Microsoftも過敏になっているのでしょうか…。

またBeta2のことは情報が分かり次第報告しますので、もうちょっとの我慢ですね。
Posted by 大将 at 2006年05月10日 21:51
Vistaさん大将さん、ご親切に説明ありがとうございます。
レポートなんて私にはとても書けそうにありません。
Beta2リリースを待った方が良さげですね。
Windows Vista…色んな意味で気になる存在です。
> パブリックベータの情報は当ブログでもお伝えするので、今後ともよろしくお願い致します。
楽しみにお待ちしてま〜す
Posted by POWER5+ at 2006年05月11日 03:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。