<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年12月27日

「Macintosh Portable」のプロトタイプがeBayに登場

9 to 5 Macによると、Apple社が発売した最初のポータブルコンピュータこと「Macintosh Portable」のプロトタイプがeBayに出品されているそうです。

そのプロトタイプの写真が下記画像で、完全な状態ですが電源は入らないとのこと。

Screen-shot-2010-12-26-at-9.41.58-PM.jpg

また、写真を見ても分かる通り、市販モデルではトラックボールが右側にあるものの、このプロトタイプは左側に配置されています。

【訂正】
Lhowonさんからコメントを頂き調べましたが、「Macintosh Portable」はトラックボールが取り外せ、左右の両方に配置することが可能だったようです。
訂正し、お詫び申し上げます。
(Thanks! Lhowonさん)

現在のところまだ誰も応札しておらず、価格は1,750ドルとなっており、出品ページには多数の写真も掲載されていますので、良かったらどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいております.

Macintosh Portableはもともとトラックボールは外せて,キーボードの右にも左にも取り付けられたような気がします.

液晶側のくぼみも左右にあります.
Posted by Lhowon at 2010年12月27日 17:31
おっしゃる通り、トラックボールは左右で入れ替えが可能です。
これは、右利き、左利きの両方のユーザーへ対応するためのものです。
昔から、Appleは、ユーザーインターフェースを熟考していましたね。
Posted by Strix at 2010年12月27日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。