<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年05月11日

PowerMac G6 ?!

MacDeilyNews経由ですが、こちらのサイトにてPowerMac G6 Macintoshが販売されてます…。

その気になるスペックは下記の通り。
 ・モデル名:Apple Mac G6
 ・OS:Mac OSX 10.4.3 x86
 ・価格:US$499
 ・プロセッサ:Intel Pentium4 3.8GHz
          SSE3 Prescott 64-bit PowerPC-G6
 ・メモリ:DDR400 512MB(BTO可能)
 ・HDD:SATAU 250GB
 ・ドライブ:2層書き込み対応DVDドライブ
 ・ソフトウェア:Office 2004, PhotoShop9 CS


まぁ既にサイトや画像を見た人は分かってると思いますが、全くの偽物です。
(スペック的には現行のIntel iMacよりも速そうですが…)

内容は以前に話題になったことがあるハックされたMac OSX x86をただWin機に載せただけの物です。
ちなみに、CPUだけでも35,000〜50,000円くらいするものなので、この値段でこのスペックはギリギリだと思うのですが。
(まぁOSがタダですし、Office2004やPhotoShop9 CSなんかも海賊版だと思うので採算が合うのかな…)

PowerPCG6.jpgまた、スペック欄には他にもApple Mac Compatible Computer(Macと互換性を持つコンピューター)やApple G6 Macintosh-Clone Computer(クローン)などといった記述もあり、冗談では済まされないほど商標権を無視してますね…。

MacDeilyNews
にも書かれてますが、これはAppleの法律部門も黙ってないでしょう。
しかし、最近のAppleはこういった偽物や模倣品にあまり対処してない様な気もしますが…。

  【一応、購入はこちら…】

色々とWebで探してたら、OSx86 Projectにも同じ内容の記事が載ってました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。