<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年12月31日

Cult of Mac:次期iPhoneからは製品の多様化を予想

Cult of Macが、Appleの2011年のiPhoneのロードマップは従来の"新機能の追加"から複数の消費者セグメントやプライスポイントに対応する為の"製品の多様化"へと切り替わると予想しています。

iphone_2011v2.jpg

iPhoneの対抗馬であり急成長しているAndroidプラットフォームにはiPhoneに勝る2つの利点があり、1つが消費者に(端末の)選択の余地を提供し、もう一つはエントリーレベルの価格がある事で、Appleは現在価格対策として旧モデルのiPhone 3GSを安価で販売していますが、わざわざ旧モデルを買いたい人はいないだろうとのこと。

そして、Appleはこれらに対抗する為に"iPhone 5"の代わりに安価版iPhoneの"iPhone Play"とハイスペックモデルの"iPhone Air"を発表するだろう推測しています。

これらはあくまでCult of Macの推測で上記の画像や名称についてもあくまで想像ですが、個人的にもiPodのようなカラーモデルの追加など複数モデルから選択出来るようになることを期待していますし、AppleがAndroidに対し今後どのような方針を取るのか楽しみですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。