<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年01月12日

【訂正】Verizon iPhoneはアメリカ限定版?!

SAIによると、"Verizon iPhone"はアメリカ限定版であることがAppleのPhil Schiller氏より確認されたそうです。

Phil Schiller氏は、Verizon iPhoneをインターナショナル版にするにはGSMチップとCDMAチップの両方を搭載しなければならないだろうと述べたそうです。

CDMA版iPhoneはVerizonの独占販売ではない事が明らかにされているので、Verizon限定版というよりはアメリカのCDMA限定版といった方が良いのかもしれませんね。

なお、QualcommがLTE、CDMA/EV-DO、GSM/UMTSの全てに対応するチップセットを発表していますし、アメリカ以外でのCDMA対応iPhoneの発売は次期iPhoneこと"iPhone 5"に期待といったところでしょうか…。

【訂正】
mishichanさんにご指摘を頂きましたが、この記事のネタ元の内容は『GSMに対応してない為、アメリカで買った電話をCDMAに対応してない国に持っていっても使えない』との意味だそうです。

間違った内容をお伝えした事をお詫び申し上げます。
(Thanks! mishichanさん)
【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」はGSM/CDMAのデュアルモードチップを搭載?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
リンク先の記事はアメリカでしか販売しないという意味ではなくて、GSMに対応してないから、アメリカで買った電話をCDMAに対応してない国に持っていっても使えないよって意味だと思います。

だから、アメリカ以外の国でもCDMAを採用しているキャリアが存在する国なら発売される可能性は十分にあるのではないでしょうか?
Posted by mishichan at 2011年01月12日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。