<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年01月16日

あのジョブズ氏のフィギュアが復活?!【UPDATE】

【UPDATE】(2010/01/16 21:06)
M.I.C Gadgetが記事を更新しており、新たな写真を追加しています。

5355819923_af8da17d1f_o.jpg

写真を見る限り、忍者版ジョブズ氏のフィギュアっぽいですね。


去年、M.I.C Gadgetがスティーブ・ジョブズ氏のフィギュアを発売し、Appleからの要求で販売停止になった事がありましたが、本日、M.I.C Gadgetがあのフィギュアの復活を示唆する内容の記事を公開しています。

steve-jobs-action-figure.jpg

記事には現地時間の本日(15日)の正午までに公式Twitterアカウントのフォロワーが3000人に達したら記事をアップデートする予定のようで、現在は2枚の写真が添えられています。

その写真が下記画像で、以前に販売中止になったジョブズ氏のフィギュアの土台と足が写されており、フォロワーが5000人に達した時に何者かが復活するようですw

5354054259_0d18c60f65_o.jpg 5354668356_e1b08a1f19_o.jpg
(クリックにて拡大)

土台に刺さった手裏剣と2枚目の影の写真を見る限りは"忍者"に関係しているようで、手裏剣と言えば去年に「ジョブズ氏が来日の際に関西国際空港でプライベートジェットへの手裏剣持ち込みを禁止を告げられ激怒した」という作り話がありましたが、それを揶揄したフィギュアに変更されての再登場でしょうか??


(上記の作り話から作られたアニメ)

ちなみに現在のところフォロワーの数は1000人に達していないのですが、ちょっと気になりますね。

【関連エントリ】
 ・ジョブズ氏のフィギュア、eBayでの販売も停止へ
 ・ジョブス氏のフィギュアはAppleの要求で販売停止に
 ・スティーブ・ジョブス氏のフィギュア


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。